自分の好きなこと

大元校

自分の好きなことってありますか?
読書やゲーム、スポーツ、友達とのおしゃべりなどなど、人それぞれですよね。
好きなことは時間を忘れてずっと続けられるはずです。
でも、ずっとしているとそれが当たり前になってしまい、本当に楽しいって思えなくなることがあります。
計画を立てて、少しだけ自分の好きなことをする時間を作る。そうすれば、もっと楽しくなります。
スマホのゲームなどが特にそうですが、最初の感動や楽しさってずっと続いていますか??なんとなく惰性でやっていませんか。
するべきことがたくさんあって、それをしたうえで、好きなことをするほうがずっと楽しいですよ。

大元校 郷原