嬉しい報告

大高校

こんにちは。大高校の安藤です。

 

私の最近あったうれしい出来事、それは2月16日(金)の県立高校特別入試の結果報告です!

 

発表がある当日、出勤する前からずっとドキドキしていました。

校舎を開けてもなかなか中3生が来ず、緊張で少しおなかが痛くなってきたり…。

そんななかバンッ!と校舎の扉があき、「先生、受かりました!」と満面の笑みで報告!

おもわず涙が出そうになりました。

 

 

その生徒はほぼ毎日自習室に来て勉強し、分からないところは質問をして解決!

ご家庭でも保護者の方に協力して勉強に集中できる環境を作ってもらい、努力が報われて

倉敷天城高校 理数科合格!

本当におめでとう! 手の持つコメントも嬉しかったですよ!

 

実は妹も倉敷天城中学校に合格し、晴れて春から兄妹そろって天城生です!

二人で並んだ制服姿を見たい! とまた次の楽しみができました!

 

彼のほかにもニコニコしながら言ってきてくれた生徒や、中々自分からは秘密にして言ってくれなかった生徒も。

みんな、ほんとうにおめでとう!!


残念ながら今回は届かなかった生徒も、一般入試に向けて燃えています!


高校受験も一般入試までも残りわずかとなりました。

最後の最後まであきらめずに粘って、卒業の時を笑顔でむかえましょうね!

がんばろう!受験生!!

 

 

大高校 安藤