天城中の先輩へ相談事?

大高校

KLCセミナー大高校では天城中準拠クラスを開設しております。

今年も大高校からは多くの生徒が天城中へ合格し、天城中準拠クラスを受講してくれています。

そんな中、天城中準拠クラスの授業前にこんな1シーンが。

 

天城中の2年生が天城中の3年生の先輩に、学校の受講クラスについての質問をしているところでした。
天城中では、2年生から習熟度別クラスでの授業が始まります。
発展クラスでついていけるのか、標準クラスのレベルはどのくらいなのか、気になっているようでした。
先輩は自分の経験をもとにアドバイスをしていて、後輩も納得していました。

学校の部活などでも先輩・後輩のつながりはあると思いますが、KLCセミナーでもこういうつながりができており、学校とは違ったコミュニティが形成されています。

今年天城中に入学した1年生の皆さんも、そろそろ本気で勉強しなきゃなと思っている2年生・3年生の方もKLCセミナー大高校の天城中準拠クラスで一緒に頑張りませんか。

お待ちしております!

大高 平林