中学生:公開テスト直し会

大高校

先日行われた公開テストを受けて、中学生のテスト直し会を本日(6/16)行いました。

部活の試合後に駆けつけてくれた中学生もいましたが、皆さん真剣にテスト直しに取り組んでくれました。

 

 
「もっとちゃんと問題文読めばよかった~」

「ケアレスミスがいっぱい見つかった……」

など、テスト直しをしたからこその反省の声があちこちから聞こえてきていました。

もちろん、テストの点が伸びた生徒、思ったよりも順位がよかった生徒の喜びの声も聞けました。

 
 

大高校では成績上位者だけでなく、前回のテストから点数が大きく伸びた生徒の掲示も行っています。

ただ受けるだけのテストではなく目標をもってテストに取り組めるように、

やりっぱなしのテストではなく直しをすることで次への課題に気づけるように。

 

テスト直し後も残って頑張ってくれた子もいました!

 
期末テストに向けて、一緒に頑張っていきましょう!


安藤