中3受験生 テスト返却と直し

大高校

受験生にとって重要な夏の締めくくりとして、志望校判定テストを行いました。
それを受けて、本日はテスト返却面談テスト直し会でした!

テスト結果は個別に返却していきます。
夏を経て伸びた分野、これから克服していくべき分野、次のテストの目標など、一人ひとりの性格と志望校を総合的に考えたアドバイスを送ります。やる気アップにつながったかな?


アドバイスを受けて、数学・英語は今回の重要ポイントに絞って授業形式でやり直しを行いました。
解法のヒントを聞いてもう一度問題にチャレンジしてもらいます。

「計算ミスをしていたわ」「次同じ問題が出たら、大丈夫!」
「スペルミスをしないように練習した」「問題文をみてなかった~!」

いろいろな声が聞こえました。次につながる直しになったようですね。

9月からは、日曜日に中1・2年生の復習を行う入試実戦セミナー(5教科)が始まります。
受検に向かって、また一歩進みますね。
志望校合格を目指して、頑張りましょう!