入試シーズン到来

大高校

本格的な入試シーズンが到来しましたね。13日、14日とセンター試験が実施されていますが、ここ数日、中学3年生から入試に向けた相談を受けることが多くなってきました。

勉強しているけど、受からないのではないかと不安を持っているという内容がほとんどです。でも、志望校合格に向けてみんなが頑張っているのは当たり前のこと。なので、周りの人と同じこと・同じ量をしたとしても、成績は伸びません。今より本当に点数を上げたいなら、周囲の人以上のことをこなさなければいけません。

厳しいように聞こえるかもしれませんが、自分が努力した分だけ必ず返ってきます。自信を持って頑張りましょう!

不安なことがあれば、KLCの先生にいつでも相談してください。皆さんのために、先生たちも頑張ってます!

大高校 香川