GW休校のお知らせ

米子校

4/28(日)から5/6(月)は休校となります。

休校期間中は自習室も利用できません。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ゴールデンウィーク期間は学校からも課題などが出ていると思いますが、新学期が始まってここまで学習した内容の復習をしっかりと行なってください!

KLCではこの4月から集団クラス受講生は毎月生徒面談を実施しています。

高校生は新しい教材の導入で、ここまでの学習についての習熟度、それぞれの志望校ごとに優先して復習を行う必要がある単元などが見える化できていて行動に繋げやすくなっていると思います。

自分で進捗を確認しながら進められるので、確認の頻度を上げていくことから始めてください!

さて、私事ですが、今年は三兄弟が揃って卒業、進学となりそれぞれ大学生、高校生、中学生となりました。

相変わらずサッカーに打ち込んでいます。

私も休みの日には子どもたちの試合の撮影に出かけるのですが、試合動画の編集の作業効率アップを図るべく購入しました!

TourBox EliteとXP-penの板タブ

手前がTourBox

DECO MW

まだ使いこなせてはいないですが、かなり編集作業が楽になりました。

ちなみに、長男の大学進学に伴い、appleの学割適用ができたのでMacBook Pro M3Proも手に入れました。

左がM3Pro、右が下取りに出したM1Pro

節約しないといけません。。。