定期テスト対策講座がはじまります。

米子校

ゴールデンウィークがあけたかと思うとすぐさま中間テストですね!

中学1年生にとってははじめての定期テストとなります。

課題に追われ、不明点をあいまいにしたまま課題を終わらせることに必死になり、課題はできたが、点が取れないという事態を引き起こしてしまう人もいます。

KLCの定期対策で学校提出課題の取り組み方を理解し、
確認テストで定着度の確認をして本番に臨みましょう!

 

さて、みなさんはゴールデンウィークはどうすごされましたか?

私は、長男のサッカーの遠征三昧でした。

力のあるチームと試合をすることで、気持ちで負けないとか、戦う意思を強く持ってプレーできるよう成長してほしいと思いました。

また、うれしいことに、決勝で当たったチームの監督さんから、うちの長男のプレーをほめていただきました。

これから県大会に向けた試合が続きます。

応援しているほうも暑さでへばってしまいそうな時期になってきましたが、がんばって県大会出場を勝ち取ってほしいです。

渡部