新しい先生たち②

  先週末は英検対策講座を実施しました。これは庭瀬校で英検を受ける生徒が受験級別に分かれて筆記やリスニングの練習を行う講座です(庭瀬校の生徒は無料です)。今週末も実施ですので、うまく活用して英検合格を目指して下さい。

 

   

        

 

今週も新しい先生の紹介です。

山本先生
 先週は男性の山本先生の紹介をしましたので、今週は女性の山本先生です。ジュニアコースや小学受験クラスの生徒はよく知っていると思います。いつも庭瀬校の受付に座っていますので、何か困ったことがある時は声をかけてください。
 山本先生はアニメが好きです。描くのもとても上手です。私はあまり詳しくないので、アニメが好きな人は休み時間にでも話してみて下さい。きっと盛り上がるでしょう。

江中先生
 授業中は生徒の笑い声がよく聞こえてきます。なぜか歌が聞こえてきたこともありました。私立高校の数学の先生でもあり、庭瀬校でも授業を担当しています。見かけは怖い先生かなと思わせる雰囲気を持っていますが話しかけると、とても喜んでくれると思います。

来週の更新は5月末ですので、「6月の連絡事項」をお伝えします。

庭瀬校 松浦  

もってる男は違う

先日、米子校のある先生にハプニングがおきました。
おそらくKLCの先生の中でも、これを経験したのは一人だけではないかと思います。

KLCの先生はみんなスーツを着ていますが、
そのスーツのある部分が破けちゃいました
しかも、1日で2回も!!!!!

1回目は車に乗り込む時に破けたらしく、違うスーツに着替えて塾に来られました。
「実は、ズボン破けちゃってさ~、着替えてきたよ!」
なんて笑い話をしながらイスに座ったその時・・・・・・・・・

「ビリッッッ!!!!!」

はい・・・・
2回目のズボン破けの瞬間に立ち会いました!笑
居合わせた生徒も大爆笑でした。

「2度あることは、3度ある」と言いますが、3度目は無かったです。
そんなハプニングを提供して、中間テストの勉強に励む生徒達に、笑いを提供したのは、
勿論・・・・渡部先生です!

米子校では、
毎週土曜日15:00~17:00QA補習の時間を設けています!
授業を欠席した場合や、質問等ある生徒はこのQA補習の時間を積極的に活用しましょう!!

米子校 みやさこ

中学生の定期テストについて

1学期中間テストの季節です。すでに終了した学校もありますが、
直前という学校も多いと思います。
最近では、中間テストをしないという学校も多くなってきています。
定期テストは、内申点を決める大事なテストになりますので、
定期テストがない学校はより授業態度や提出物をしっかり行い、
中学校生活を送らなければなりません。
中間テストがないということは期末テストの範囲が広くなるので
早めの準備をしていきましょう。

大元校 福本

漢字検定

セミナー生のみなさんへ

国語の読解力の指標となる

漢字検定について、

6月の漢字検定の受付があと

わずかとなりました。

お早目のお申込みを

よろしくお願いします。

御南校 ジェイソン

はじめまして!

はじめまして、5月から芳泉校で働くこととなった安田と申します。

私は京都で生まれ育ち、この度岡山県に初めて来るまでは京都に住んで全く異なる
種類の仕事をしていました。

皆さんに勉強を教える機会がこれから増えていくかと思いますが、反対に皆さんには岡山・芳泉のことや皆さん自身のことを私に教えてほしいと考えています!

特に数学や理科には自信があるので質問してもらえると私も嬉々として解説を行います!

これからもよろしくお願いします!