新たなるスタートへ!!

大高校の皆さん初めまして。

1月から大高校でも勤務させていただくことになりました、平林と申します。
今は水・金の夜しか大高校にはいませんが、すでに何人かの生徒は積極的に話しかけにきてくれてますね!

今は倉敷校で勤務をしていますので、検定などを受けに来た時にお会いした方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちょっといい写真が手元になかったので〇年前の写真を載せておきますね。
こう見えて理系科目をメインに担当しています。
中学受験から大学受験まで毎年必ず受験生を担当していますので、受験指導はお任せください!
もう少しさかのぼると個別指導の責任者もやっていました。
つまり様々な要望に応えられますので、なんでも聞いてください!

 

所属校舎が
東京→倉敷→東京→倉敷→大高

と妙な遍歴を持っていますが、いろいろな場所での勤務経験をもとに皆さんを志望校へ全力で導いていきますよ!

最初からいろいろ書いてしまうと面白くないので、今回はここまでにしておきます。(詳しく気になる人は倉敷校の過去のブログを見てみてね。)

さてさて、皆様のお手元にはこちらの冊子は届いていますでしょうか。

3月からは新年度がスタート!そして、3月後半からは春期講習も始まります。

春期講習はかなりお得に受講できます!

この秘密はこちら…

KLCへGOGOキャンペーンを実施中!!

ご覧のようにめちゃくちゃお得な金額で春期講習に参加できますよ!

残念ながら書ききれない魅力がいっぱいありますので、春期講習をお考えの方はまずは1本お電話ください!

この機会に是非友達と一緒に受講して、新年度のスタートダッシュを決めちゃいましょう!!

平林

特殊算特訓

みなさん、こんにちは。
大元校の小林です。

前回は「新中1の英語、どうしたらいい?」というお話をしました。
今回は4月から7月まで期間限定で開講する、小4~6年生向け講座「特殊算特訓」のお話です。

中学受験クラスでは、小4の後半から特殊算を習い始めます。
もちろん小5や小6でも特殊算を学習しますが、これがなかなか手ごわい
言い方を変えれば、勉強のしがいがあります

特殊算と言っても、ピンと来ない保護者の方もいらしゃるかもしれません.

たとえば「つるかめ算」などが特殊算と呼ばれるものです。
このような算数の問題は学校では勉強しませんが、中学受験には必要なものです。避けて通ることはできません。どうせ避けて通れないのなら、できるように「特訓」したほうが、勉強が楽しくなります

大元校の「特殊算特訓」(4月開講~7月まで)は、受講される生徒さんの学習状況に合わせて特訓内容を厳選して行います。たとえば、新4年生では和と差の問題を線分図を書いて考えるところから始めます。新6年生ですと、すでに5年生で学習した、つるかめ算など面積図を使って考える問題などを扱います。中学受験で算数が入試科目に必要ないという生徒さんはいません。この「特殊算特訓」の受講をぜひご検討ください。

もうすぐ新年度!

皆さん寒さに負けず過ごしていますか?
毎日寒すぎますね。
授業後、生徒の皆さんが帰る時間帯は空気が冷たくて風も吹いていて…
「さようなら!」と校舎を出た直後、
「うわ!寒いっ!」と思わず声を漏らしている生徒がちらほら。
もう少しこの期間が続きそうですね。
これから受験を控えている生徒も多くいます。
残りの期間、勉強も大事ですが、体調管理にも気をつけてお過ごし下さいね。

さて、KLCセミナーでは3月より新年度の授業がスタートします。
つまり3月から新学年での授業となります!
学校より1ヵ月早いので少し違和感を感じられる方もいるかもしれません。
旧学年の復習、新学年の先取りを行い、4月から学校で良いスタートを切るように、3月から一緒に頑張りましょう!

新年度の時間割等を随時お配りしております。
受講講座のご相談がございましたら、随時お受けいたします。
皆さんいつでもご相談くださいね。

 

進級・入学に向けて、塾をお探しの方!

入室テスト・カウンセリングのご予約を受付しております。
進級・入学前のお問い合わせは毎年多くおられますので、これからの時期は、ご面談のご予約がお取りしにくいお時間もございます。
ご検討の方はぜひお早めのご予約をお勧めしております。
ご相談でも構いません!
お問い合わせお待ちしております!!

県立高校入試まであと1か月

中学3年生の皆さんは、昨日が私立高校入試の結果発表でしたね。

大高校では、明誠学院高校Ⅲ類就実高校ハイグレードの合格者が出ました!

県立高校入試まであと1か月。不安でいっぱいかもしれませんが、できることはすべてやって悔いのないようにしましょう!

大高校 香川

2月のお知らせ!!

こんにちは!

御南校の竹本です。

この写真は御南校のどこかにいる

激レアのミニャン人形を写したものです( ´∀` )

 

さてさて、

今回は2月のお知らせです。

①新年度のパンフレット

今週から新年度のパンフレットを配っています!!

新年度の授業の日程や申込書が入っています。

申込書は2/20(月)までにご提出ください。

 

②定期テスト勉強会の実施

学校課題やテスト課題などを進めていきます。

どんどん活用して学校の成績を上げていきましょう!!

詳しい日程には後日発表いたします!!

 

③緊急クエスト

各学年のトップは誰だ!?

先週のブログでお知らせした

特別企画!!

優秀生徒に選ばれるとクリア報酬が!!!

攻略のヒント

〇チェックテストで満点を取る

〇先生にわからないところを質問する

〇自習室に勉強に来ること

どんどん先生に自分が頑張っている姿をアピールしましょう!!

 

2月も体調に気をつけながら

頑張っていきましょう!!

 

御南/竹本