2019夏期講習 申込受付中!

KLCセミナー各校舎では、只今7月22日から随時開始される「2019夏期講習」の申込受付をしております!このホームページから資料請求が可能です。今年のKLCセミナーの夏期講習は、小学生・中学生は前半が復習内容が中心、後半が予習内容が中心となります。特に、受験学年の方は、この夏の過ごし方で合否が決まるといっても過言ではありませんので、しっかり計画を立てて学習していきましょう!
さらに、英語ディベート講座をこの夏、岡山校にて初開催いたします。高校生が対象になっている講座です。KLC各校舎にてお申込が可能となっております。
最後に、中3生対象の高校入試分析会を9月に岡山校・倉敷校で開催いたします。現在の高校入試の問題傾向や合格に向けての今後の計画、実際の問題演習などをおこなってまいります。こちらもKLC各校舎にてお申込が可能となっております。
2020年度大学入試改革にあわせて、KLCセミナーは今後もさまざまな取り組みを行ってまいります。まずは、夏期講習に参加して、KLCセミナーを「体感」してください!

夏がやってくる!

突然ですが夏のイベントといえば何をイメージしますか?

プールで泳いで遊ぶ!
海辺でバーベキュー!
浴衣を着て花火大会!
などなど・・・
どれもいいけど、KLCでは・・・

夏期講習!!!

生徒の皆さんは6月30日までに申込書の提出をお忘れなく!
外部生の方は随時申込受付中です、お気軽にお問い合わせください♪

この夏、2学期に備えて講習会で力をつけていこう!

 
 

梅雨に負けるな!!

6月も終盤になり、雨と湿気が多くなりましたね。

6月は運動会や体育祭が終わった学校も多く、ついつい気持ちが滅入ってしまったり、だらけてしまったりする時期です。この時期は「中だるみの時期」と呼ばれたりもします。そんなときこそ、規則正しく・健康的な生活を心がけましょう。

体調を整えて、万全の状態で「期末テスト」に臨みましょうね。ん?・・・・・・・・・期末テスト?

そうです。「期末テスト」がやってきます。

もちろんKLC生はとっくにテスト勉強を始めているはずですよね?

なにっ!?まだテスト勉強を始めていないだと???

学校のテストの成績は、「内申点」として。受験する際に重要になります。テスト範囲の勉強をきっちりと行い、不安がない状態でテストを受けることができるようにしましょうね。

分からないことがあればQAで質問しよう!!!

QAの時間を上手く活用して、テストに向けて一緒に頑張りましょうね!!

 

 

 

 

期末テスト迫る!

6月末から1学期の期末テストが実施されます。

中間テストの結果をふまえ、しっかりと準備をして臨んでください!

中学生向けの定期テスト対策も今回は土曜の午前中を利用して行います。

いつもと時間が違うので気をつけてください!

土曜10:00~12:00です。学校の課題をしっかり終わらせ、KLCプリントで定着の確認をしていきましょう。

 

期末テストが終わったら、KLCの夏期講習です。

この夏を充実したものとし、実力をアップさせるよい期間になるようにしましょう!

渡部

リスニングが重要ですね

今月上旬に大学入試センターより2021年から始まる大学入学共通テスト(新テスト)の配点が発表されました。

英語は従来の筆記200点・リスニング50点から筆記100点・リスニング100点へ変更され、リスニングがやはり重要になってきました
英語に関しては「4技能をバランスよく」が目標ですので、配点も同じになって当然です。今後は「書く」「話す」も同等の評価を受けていくことでしょう。

庭瀬校では、すでに小学英語コースや英検対策講座、高校生のリスニング講座を開講していますが、さらに英語以外の教科も新テストへ向けた様々な講座を準備中です。大きく変わる大学入試に不安はあると思いますが、皆さんは安心して受験勉強に取り組んで下さい

さて、中学生・高校生は来週からテスト週間に入る人が多いと思います。自習室やQAを積極的に活用しましょう。テスト勉強に疲れて休憩するときは冷凍庫を見てください。頭がスッキリして勉強に集中できるものを大量に入れておきましたよ(笑)

庭瀬校 松浦

期末テストに向けて

1学期中間テストがなかった学校も多く今回が初めての定期テスト
の学校も多いと思います。

「何事においても事前の準備が大事」

早め早めの準備をして、いい結果を出して
楽しい夏期講習を迎えましょう。

大元校 福本