今日はうろうろしてみました

庭瀬校

最近、「1日1/2の野菜がとれるちゃんぽん」を2個食べると1日分の野菜がとれるということに気づいてしまい、
頑張って食べてます(笑)…絶対間違っている。

 

 

こんにちは、松浦です。
毎日暑いですね。庭瀬校ではスタッフ全員クールビズを待ち望んでいます(地球に優しい校舎!)
今日は新館をうろうろして写真をとりましたので、紹介しますね。

 

最初は入口です。教室案内は、事務の今井先生が手書きで描いてくれました。あたたかみがあっていいですね。

 

 

 

次は、4月に開講したkulumo個別。みんな熱心に取り組んでいます。写真は田浦先生と西丸先生担当の日でしたが、曜日によって山本先生や前先生も登場します。現在は満席のため募集を停止していますが、夏には再び募集を再開します。

 

こちらは、中1C(発展)クラスのすらら説明会。プロジェクターですららの画面を映しながら、前先生が熱く語っています。オンラインで受講の皆さんもいますが、みんな真剣に聞いていますね。私が後ろから忍び込んでも、誰も気付いていないようです。

 

表にでると、これは事務の米盛先生かな。横断歩道の誘導を頑張ってくれています。庭瀬校では夕方と夜はスタッフ全員で表に出て送迎や横断歩道の誘導、自転車整理を行っています。

夜になりました。夜の新館の表情もいいですね。同時に本館、2号館でも授業が行われていますので、私は巡回することも多いです。そこで、各校舎に来ている生徒と話をしながら、ちょっとした面談を毎日のように行っています。

 

 

もうすぐ、GWが近づいてきました。庭瀬校は4/29(土)から5/5(金)まで校舎が閉まります。連休が明けると高校生の定期対策や各種検定対策授業が始まります。連休でリフレッシュして、また頑張っていきましょう!

松浦