いまが踏ん張りどころ!!

庭瀬校

皆さんこんにちは、椅子に座って伸びをしたらベストのボタンがはじけ飛んだ西丸です。

GWあっという間でしたね。皆さんは計画的に過ごすことができましたか?

 

生徒と話をしていると、

「部活が始まった!楽しい。」

「後輩ができた!!!」

新しい環境にだいぶ慣れて、学校生活を満喫している様子が伝わってきます。

 

この時期に生徒に毎年伝えていることがあります。

慣れてきたときこそ踏ん張りどころ」ということです。

楽しいことややりたいことが色々でてくるとは思いますが、いまが踏ん張りどころです。検定対策や定期対策、自習室など、使えるものを有効的に活用してくださいね!!

 

 

さて、小中学生のテストや検定など配布物が多いので、一度まとめておきますね。

 

※小・中学生のテストは、2つの時間から都合の良いほうにご参加ください。学年によって実施場所と時間が異なりますので、注意してくださいね!

 

※高校生の定期対策が行われます。分からない問題を持ってきてください。先生たちがバッチリ答えます!万全の状態でテストに臨めるように、上手に使ってください。

 

※検定と検定対策の締め切りをもう一度確認をしておいてくださいね。

 

①「小学生 夏期実力テスト」

 

 

②「中学生 夏期実力テスト」

 

 

 

③「高1・高2定期対策QA」 

 

 

④「漢字検定」

 

 

⑤「数学検定と数学検定対策」

 

 

テスト前ということもあり、質問をもってきてくれる生徒が多くなってきました。

困ったことがあったら、なんでも声をかけてくださいね。