だれか教えてください(切実)

 こんにちは。岡山校の辻です。

 つい最近、授業後にある生徒から「あのブログ書いてるのって辻先生ですか?」と聞かれました。その時たまたま近くにいた生徒からも「私も読んでます」と言われてびっくりしました。こんな無意味な文章でも読んでくれる人がいるんだということを知り、少々焦っているところです。たまにまじめなこととかも書いてますけど。「どうせ誰も読まないだろうから思っていることをなんとなく徒然なるままに書けばいいや」って思ってたのに。。皆様の貴重なお時間を一秒でもこのブログに割いてくださっていることに感謝し、今後とも皆様にとって有意義なブログとなるよう、今一度身を引き締め直そうと思っております。

 硬い話はさておき、今日もまた、

どうせ誰も読まないだろうから思っていることをなんとなく徒然なるままに書けばいいや

の回です。「数学がやばい、英単語も覚えなきゃ、とにかくやらなきゃいけないことがたくさんある!猫の手でも、犬の手でも、何でもいいから手を借りたい。たくさんの手をコレクションしたい。むしろ自分が手になりたい」と思っている方はどうぞ机に向かってくださいね☆

 考えても考えても答えが出ないことってありませんか?まあ、学生の皆さんはそんなことと格闘する日々だと思いますが。自分が先日経験したのは勉強とかではなく日常のささいな問題でした。。。。

 岡山校の近くに西川緑道が流れていますね。駅前にはイコットニコットなる商業施設がありますが、緑道を挟んでそれとは反対側にも少し小規模な(というと失礼ですが)商店街があります。知る人ぞ知るみたいなお店が並んでいるので、息抜きにでも行ってみて下さい。まあ、西川緑道自体けっこう休憩には良い場所ですが。説明しづらいですが緑道沿いの道に面したところから、さらに自動ドアを抜けて中に入れるようになっています。中にもお店が並んでいます。その自動ドアなんですが、この前たまたま前を通りすぎたとき、広告が貼ってあるのを見つけたんです。最近物価が高いしいろんな店の広告が気になるんで見ようと思ってその自動ドアの前に立ちました。ところが。。。
自動ドアって当たり前ですけど前に立ったらセンサーが反応して開きますよね。広告を見ようとすると左にスライドするんです。でも見たいから自分も左に半歩移動したんです。でも自動ドアって当たり前ですけど前に人がいなくなったらセンサーが反応しなくなるから閉まりますよね。広告は右にスライドするんです。でも見たいから自分も右に半歩移動したんです。つまり元の位置に戻ります。でも自動ドアって当たり前ですけど前に立ったらセンサーが反応して開きますよね。広告は左にスライドします。でも見たいから自分も半歩左に移動します。でも自動ドアって当たり前ですk(略

以上のような状況が2~3分続きました。それは言い過ぎか。でも1分は粘ったぞ。はたから見ると30代後半の男性が商店街の自動ドアの前でただただ左右にステップを踏んでいるという不可解な光景が生まれるわけです。またセンサーが優秀やからテンポが速いのよ。結局広告に何て書いていたのかわからず、あきらめてその場を去りました。あれ、どうやって見るのが正解なのかいまだにわかりません。
わかった人は教えてください。。

そろそろ冬本番ですね☆ 一時期九月入学を検討しようみたいに言われてたけどあれってどうなったんでしょう。一年で一番寒い時期になんで受験があるんだろうって思いません?あったかい時に受験した方が本領を発揮できる気がする。しらんけど。