試験当日

岡山校

大学入学共通テスト
が、今まさに行われていると思いますが、高3生のみなさん、今までの成果を出し切りましょう!!
注意しておいてほしいことを一つだけ。これは他の受験にも当てはまります。

「答え合わせしない」
結果が気になるところですが、試験直後の休み時間に友達同士で答え合わせなどしてはいけません!
自分だけ全然違う答えを選んでいて、ショックを受けると次の試験に響きます。今はとにかくこれから受ける科目に集中です!仲良しな人ほど注意!話しかけられても心を鬼にして無視しましょう!
これからの人生が決まる日ですからね!!音楽聞いたり、自分の世界に浸りましょう!あと、帰ってからも予備校等の解答速報は見ないように!(まだ出ていないと思いますが)

朝早く、気温も低いですから体を冷やさないようにしましょう!

岡山校 辻