のぼりを新調しました
こんにちは。庭瀬校の渡邉です。
先週の日曜日は、岡山県南でもめずらしく、雪が降りましたね。
一時は、「これは積もるな」と思われるような雪の降り方をしていました。
夜はこれまた岡山県南で珍しい路面凍結をしていまし ...
「小学生英語授業」開講!
こんにちは、庭瀬校の山本です。
2月から新年度の授業が開講し、新しいテキストを手にしながら、気持ち新たに頑張ろうという意欲的な姿がたくさん見られています。
庭瀬校では、新年度より「小学生英語集団授業」が始まりました ...
中3生、ラストスパート!
こんにちは!
前にも書いたかもしれませんが、受験シーズン真っ只中です!
県立中学から始まり、共通テスト、私立高校入試、私立大学入試、岡山県立高校の特別入試、
と順番に各入試が終わっています。
「計算道場」始まりました!
こんにちは、庭瀬校の山本です。
KLCセミナーでは、2月より新年度の授業が開講しました。
新学年の授業が始まり、頑張ろうという意欲的な姿が見られています!
さて、先日のブログにもありましたが、新年度から新し ...
明日から新年度開講!
高校生は共通テストが終わり、次は私大入試・国公立前期試験へ、中学生は私立高校Ⅰ期入試の合格発表が終わり、次は特別入試選抜・一般入試へと向かう、まさに受験シーズン真っ只中です。
まだまだ寒い日が続きます。受験生だけでなく、み ...
頑張れ!受験生!!
こんにちは、庭瀬校の山本です。
本日は高校入試に向けて日々頑張っている中学3年生の様子を紹介したいと思います!
日曜日は「入試実戦セミナー」が行われています。
「入試実戦セミナー」では、高校入試に向 ...
今日から通常授業再開です
こんにちは!
本日1月11日より、通常授業が再開いたします。
冬期講習期間は昨日までですので、授業の場所などお気をつけていただければと思います。
年末のブログにも書いたような気がしますが、本当にあっという間 ...
本年もありがとうございました。
こんにちは!
冬期講習もあっという間で、
小学生・中学生の講座ももう終盤です。
今日の授業は小6受験クラスや、大安寺クラス、高校3年生、オプション講座および小中学生の補習でした。
どの生徒もしっ ...
冬期講習始まります!
明日12月22日(月)から冬期講習が始まります。
「冬休みにがんばってよかった!!」とみんなに思われるような講習にしていきますね。
初回の授業日や実施場所の確認をお願いします。
受験直前や各学年の総復習 ...
すごいぞ!期末テスト!!
現在庭瀬校では、中学校の期末テストの返却が終わり、テスト結果を振り返っての生徒面談や保護者の皆様への連絡を行っています。今回も驚異的な点をたたき出してくれたのは、中3Sクラス、中2Sクラスのみなさんです。
中3Sクラス(2 ...
中学準備講座が始まります!
こんにちは、庭瀬校の山本です。
12月ももう半ばですね。時間がたつのがとても早く感じます。
個人的にはお正月の「箱根駅伝」の大ファンで、区間予想をしながら今から楽しみに待っています。
さて、小学6年 ...
すごい!中3テスト直し!
こんにちは、渡邉です。
昨日は中3の志望校判定テストの直しを実施いたしました。
一番大きい教室が満席、、、というよりもあふれてしまいました!!!すごい!!!
(急遽、机と椅子を入れて直しをしてもらいました) ...
すごいぞ!英検合格!!
こんにちは、先日第2回英検の2次試験の合格発表が行われ、庭瀬校から
小5で英検3級合格!!
小6で英検2級合格!!
中2で英検準2級プラス合格!!
など素晴らしい結果がでました。
今回は ...
テスト2日目!!
庭瀬校恒例!早朝学習!
昨日実施の2日目の様子をお届けします。
今日も暗い中光る校舎の明かり(朝6時頃)。
日の出を見ることもできます。
校舎も太陽に照らされていい感じに!
2日 ...
テスト当日、早朝学習!(1日目)
こんにちは、庭瀬校の山本です。
本日は近隣の吉備中学校の期末テスト1日目です。
つい最近中間テストが終わったような気がしますが、もう期末テストがやってきました。
ということで、期末テスト当日の早朝学 ...