ご挨拶

芳泉校

小学生「こんにちはーー!!」

西丸「はいこんにちはー!」

西丸「なんで走ってるの?」

小学生「お腹痛いから急いでる!!」

西丸「・・・・元気いっぱいやな。」

西丸「さて問題です。plantationとは日本語で何を意味するでしょうか。」

中学生「えっちょっとまってなんだったっけ。ちょっとタンマ!!」

こんにちは。10月から芳泉校に勤務しております。西丸洸生(にしまる こうせい)です。

芳泉校にきてから10日ほどが過ぎ、生徒のみんなから声をかけてくれることも多くなってきました。

チェックテストの問題に苦戦しながらも粘り強く頑張る生徒、通りすがりに社会の問題を出されても余裕綽々と全問正解する生徒、「まるちゃん!!」と手を振ってくれる生徒などなど生徒のみんなと少しずつ仲良く慣れているかな?と感じています。

10月になり、テスト期間が近づいてきたこともあり、沢山の生徒が自習に来てくれています。

「モチベーションが上がらない。」「何から手をつけていいか分からない」「テストどこが出ると思うー?」

何か勉強で分からないことや悩みがあれば、よく駐車場でストレッチしているので、見かけたら気軽に「まるちゃーん」と声をかけてくださいね。

これから、よろしくお願いいたします!