冬期講習で目的のある復習を

2017年12月6日芳泉校

芳泉校の猪股です。

冬休みが近づいてきました。色々と楽しいイベントがあります。

勉強することに尻込みしがちな時期ですね。

しかし,だからこそ差をつけることができるはずです。

夏休みとはちがって短期間ですから,何かこれだけはできるようにしようと目的をもって勉強していきましょう。

たとえば,小学生は2学期に習った分野の復習,中学生は苦手な科目に絞った勉強,高校生はちょっとレベルを上げた問題に挑戦してみるなどです。

また,受験生のみなさんはここで最後の追い込みをしておかなければいけません。ちゃんと計画性のある勉強をして下さい。焦りから何をしていいか分からなくなるという状態になるとマズイです。そういうときは私たちに相談して下さい。

KLCがみんなの心の中にありますように。