新しい学年に向けて

芳泉校

芳泉校の猪股です。

2月も終わりに近づきました。受験をする生徒の皆さんは必死に頑張ってくれていることと思います。今までの努力の成果が発揮できることを祈っています。

また,新しい学年を迎える皆さんにもメッセージを送ります。

この一年間良かったことや反省すべきことなど色々あったかと思います。それをふまえて目標を立ててみてください。

注意しないといけないのは,何かを変えるときです。今までやってきたことは本当にダメだったのかをよく考えてください。それを自分が全力でやっていなかったのかもしれません。

ちょうど今,平昌オリンピックが行われていますね。そこで競技をしている選手を見ていると本当に心をゆさぶられます。自分はここまで全力で取り組めていたのかと・・・。

感動すると,自身の行動も変えようとする気になります。そんな授業を私も心がけています。

新しい学年に向けて一緒にがんばっていきましょう!