倉敷校では期末テスト週間です!

倉敷校

このまえ中間テストが終わり、公開テストも乗り切って、部活の大会も頑張った皆さん。
いよいよ、期末テストが目前に迫ってまいりました!

「えっ、まだ範囲出てないよ!」
という声も聞こえますが、倉敷校では遅くとも2週間前から定期テストの勉強を進めているのです。

学校のワークなどの提出課題は、学校の授業が終わった日に復習として行うこと。
1週間前には提出課題が終わっている状態で、問題の解き直しを行うこと。
テスト前日は、できた問題を見直して自信を持って臨むこと。

現在習っている範囲までワークが5教科とも終わっている人もいれば、
数学だけは終わってるけど・・・という人もいますが、
定期テストの回数を重ねるたびに「もう終わったよ!」という声が多くなっています。
その友人の姿を見て、きちんとやらなきゃ! という姿に変わっているのです。

自習室は13:00~22:00まで、毎日開いています。
いつでもお待ちしていますよ!!

倉敷校・渡邊