インタビューしてみた2

御南校

こんにちは!

御南校の竹本です。

 

今回も御南校に通う生徒たちにインタビューをしてみました!!

今回は中学1年生の二人組!!

インタビューへのご協力感謝します!!

↑↑↑

勉強の様子をパシャリ

 

Q:塾で自習するようになったきっけは?

A:中学校では宿題の難易度も上がり量も多くなってきたので

 すぐに質問できる塾に来て勉強をするようにしています。

 わからないところがあると塾だとすぐに質問することができます。

竹本:家とかだと、他の誘惑とかもあったりしますよね!!

 

Q:中学校の勉強で大変なことはありますか?

A:宿題も大変だけど、数学はペースが早いです。

 あと、英語は授業中はすべて英語で会話する授業もあるの大変です。

竹本:授業中全部英語って、めちゃくちゃしんどいですね!

 

↑↑↑

(真剣に解いています!)

 

Q:中学校の勉強と小学校の勉強に違いはありますか?

A:自分の考えを書かせる問題が多いと思います。

 また教科書だけで勉強が完結しないこと多いです。

 小学校では教科書だけで授業がすすむことほとんどだけど、

 中学校では、教科書以外にワークをたくさん使います。

竹本:より勉強が複雑になってきているんですね!

   そういうとき塾に来て質問できるのはいいですね!

 

Q:では最後に、御南校の中で面白い先生は誰ですか?

A:上田先生です!

 授業内容がわかりやすいだけじゃなくて、笑わせてくれて面白から!!

 毎回の授業が楽しいです!!

竹本:そうなんですね!上田先生絶対喜ぶと思います(笑)

   インタビューにご協力いただきありがとうございました。

↑↑↑

(授業中の上田先生)

理科の生物の内容

板書がとても分かりやすいです。

授業中に生徒の笑い声が聞こえてきます!!

 

期末テストを直前に控え、自習に来る生徒も増えてきています!!

どんどん塾を活用して、期末テストで高得点を取りましょう!!

 

御南校/竹本光希