やり直しが大切

庭瀬校

松浦 「ちょっと久山先生、テニスが1日でうまくなる方法教えて!
久山 「わ、わかりました。ボールをギリギリまで見るんです
松浦 「わかった! ありがとう!!」

 



松浦 「そこの君たち、テニス部だよね。テニスが1日でうまくなる方法教えて
生徒 「わ、わかりました。この動画みるといいですよ
松浦 「わかった!ありがとう!!」


 

田浦 「試合の日は動画を撮りに行きますね
山本 「僕の授業で生徒にも試合の話をしておきましたよ
松浦 「・・・・・・。それだけはヤメテ

 

 


こんにちは、庭瀬校のテニス大会に向けて、確実に上達している松浦です(練習してないだろ)
当日雨が降ることを強く願っています(笑)。

 

 

さて、今日はいくつか連絡事項です。

① 秋期特別休講
年間行事予定表に記載されているように、10/27(木)から11/2(水)まで集団授業、個別指導、ジュニア、小学英語、QA、受験QAはすべてお休みになります。
10/27(木)は校舎が閉まりますが、10/28~11/2までは自習室の利用は可能です

 



② 秋期実力テスト
休講期間中に小学生と中1・2生は秋期実力テストがあります。
10/29(土)中1・2
10/30(日)小学生
すでに配布済みの案内を見て、試験の開始時刻や実施場所を確認しておきましょう。

 



③ 漢字検定
10/29(土)は第2回漢字検定があります試験開始10分前までに来てください。
各級の試験開始時刻を確認しておきましょう。

 



④ 振替授業(9/19分)
台風のため休講となった9/19分の授業を10/31(月)に行います授業の開始時刻や実施場所に変更はありません。

 



中間テストに向けて、質問や自習が非常に多くて皆さんの結果が楽しみです。
テストが終わった後、大切なのはやり直しですよ。頑張っていきましょう。

松浦