思い立ったら即行動!

庭瀬校

みなさん、こんにちは。

最近、このような質問を中学生から受けました。
「英語をできるようにするにはどうしたらいいですか」

英語は難しいですよね。特に最近の学校は進みがはやくなっているように感じます。私ができるアドバイスは2つです。

1、単語をしっかり覚える
単語を覚えるためには、「毎日やること」これに尽きると思います。毎日「読んで」「書く」を繰り返しましょう。

2、焦らずに最初からやる
英語は言語ですから、すべての単元がつながっています。そのため、中2の途中からやり直してもつまずいてしまうことが多いでしょう。焦らず、中1の最初からやり直すことが大切です。

しかし、最初からやるといっても、どのテキストをいつの時間にどれくらいやればよいのかを管理するのは一人では難しいと思います。

そこでみなさんにオススメしたいのが「kulumo」です。kulumoは「すらら」を塾に「来て」やる講座です。すららには中学全学年の単元が入っているため、どの学年の生徒であっても最初からやり直すことが可能です。また、生徒がkulumoで解く課題は私たちスタッフが話し合って決めています。理解に苦しんでいる場合は同じ単元で足踏みすることもあると思いますが、必ず力になるはずです。

気になった人はスタッフ誰にでも声をかけてくださいね。それではまた。