数学最高

庭瀬校

こんにちは、田浦です。

最近、中高生がテスト前ということもあり、庭瀬校の自習室は満席の日が続いています。
テスト前の貴重な3連休なので、実のある時間を過ごしてくださいね。

さて、今回のブログは最近嬉しかったことを2つ書こうと思います。

1つ目は、切符を買ったらピッタリ1000でした。

素因数分解したら、2の3乗×5の3乗になるのがいいですね!
切符の数字は素因数分解のいい練習になります。皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

2つ目は、誕生日プレゼントで時計をもらったことです。
皆さんは時計といえば、どんな時計を思いうかべますか?

腕時計?置き時計?音が鳴る時計?

違います!  数式の時計 です!

あ〜〜〜最高!!興奮がおさまりません。
この時計は松浦先生が誕生日にくれました。ありがとうございます!

人生で一度は欲しかった時計をまさか貰えるとは思いませんでした。毎日、この時計を見ながら支度をしてます。


今回は、ただの数学ブログみたいになってしまいましたね。
ではまた次回も田浦の数学ブログでお会いしましょう(笑)