新館1周年/新しい出会いと別れ

2024年3月23日庭瀬校

こんにちは、松浦です。

庭瀬校は受付で音楽とともにモニターで皆さんの写真や授業風景の写真を順番に映していますが、写真を管理している前先生に「何枚くらいの写真を使っているの?」と聞くと「200枚!」との答えが返ってきたので(笑)、今日もその写真をいくつか紹介していきます。

まずは春期講習の新中学1年生の授業です。
新中学1年生は約50名の生徒が通っていて、現在3クラスに分かれていますが、どのクラスもみんな中学校の予習に取り組んでいます。昨日は卒業式でしたね。みんな卒業おめでとう!


次は私たちスタッフと子どもたちの写真です。
まだ撮ってない人はぜひ一緒に撮りましょう!


次は、真剣な子どもたちの表情です。
いやー、みんないい表情ですね。この表情をみるともっと教えたくなってしまいます 笑

※生徒一人、もしくは生徒と講師の2名の写真はコミルにて保護者の方にも順番に送信しております。お子さまの塾での様子をぜひご覧になってください。


そうそう、芳泉校のブログやインスタで素敵なチェキが紹介されていましたが、実は庭瀬校にもあるんですよ。

ちょうど1年前の今日、庭瀬校の3校舎目として新館が開校しました。今では多くの生徒で溢れて、とても活気ある校舎になりました。保護者の皆さま、地域の皆さま、ありがとうございます。


春は出会いの季節、別れの季節とも言われます。

新しく出会う子どもたちもいれば、卒業していく子どもたちもいます。だからこそ、この瞬間の1人ひとりの子どもたちとの関わりを大切にしたい、1人ひとりの子どもたちの目標に向かって頑張る姿を応援したい、成績なんて今は悪くても構わない…「あの先生に出会ってよかった」「KLCに通ってよかった」…どの子どもたちにも、そう思われるよう今後もスタッフ一同、子どもたちの成長を見守りながら、丁寧に指導させていただきます。


さあ、春期講習が終わればいよいよ新学期、1年のスタートです。
頑張っていきましょう!