今日から始めよう!

庭瀬校

こんにちは。庭瀬校の山本です。
中高生の皆さんはいよいよ1学期末テストが近づいてきましたね。
今日は皆さんが少しでも頑張れるように、いくつか英語の名言を紹介したいと思います!

① A year from now you may wish you had started today.
「1年後、あなたは今日から始めておけばよかったと思うかもしれない」
  テスト前日になって、もっと早くやっておけばよかったと思ったことはありませんか?
  テスト前日の自分の姿を想像して、後悔しないように早めに取りかかりましょう!
  *wish + 仮定法 → 「~ならいいのにと思う」(詳しく知りたい人は聞いて下さね!)


② The future depends on what we do today.
 「未来は今行っていることで決まる」
  未来(テストの結果)は、今日する勉強によって決まります!今日できることを確実にやっていきましょう!
 *depend on →「~次第である、~で決まる」
*what we do today → 「今日私たちがすること」(what+S+Vで「SがVすること」)


③ If there is no struggle, there is no progress.
「苦しみなくして進歩なはい」
  テスト勉強は苦しいことだと思いますが、それを乗り越えると点数アップという成果につながります!
  頑張った分にはいい結果につながると信じて頑張りましょう!
  *struggle → 「もがき、困難」 *progress → 「進歩、前進」


テスト勉強で分からないところも出てくると思います。そんな時はQAタイムを活用してください!
月火は19時00分から21時30分、土日は16時30分から19時00分までやっています!

定期テストは内申点につながる大事なテストです!授業でもテスト対策を行っていきますが、家庭学習も日々頑張って取り組んでいきましょう!