目標に向かって頑張る!

庭瀬校

こんにちは、庭瀬校の山本祐です。
最近涼しさを感じることも増え、秋になってきてきたことを実感しつつあります。

先日中学生クラスの生徒の嬉しい姿を発見しました。
授業冒頭で行っている単語テストに向けて、自分で作成したオリジナルノートを使って授業前に一生懸命に勉強していました。結果は見事に10点満点!
英語に苦手を感じていた生徒でしたが、「最近頑張っているんです!」と自ら目標に向かって頑張っています。授業の姿勢もとても素晴らしいと感じています!

自分なりに目標をもつと「やらないといけないからやる」から「目標にむけてやる」に変わります
これから中高生の皆さんは中間テストが控えていると思います。
どんな目標でもいいので、「こんな結果だったらいいな」という自分の目標を作ってみてください。そしてどうやったら目標達成できるのかを考え、そして決めた計画をやりきるぞと決めて実行してみてください!
これをやっていくと、計画力、実行力、忍耐力、意志力など、色々な力を鍛えることができますよ!


明日は庭瀬校では今年度第2回英語検定が実施されます。
今回も多くの生徒が英検対策講座で合格という目標に向けて1か月間頑張ってきました!
リニューアル問題の対策、リスニングや読解の解き方のポイント、出題されやすい単語や文法の練習などしっかりと対策をした皆さんならきっと大丈夫!自信を持って実力を発揮してきてください!