知らない!君の言ってるバンド分からない~

2020年9月26日庭瀬校

皆さんこんにちは。山本です。

先日生徒に好きなアーティストを聞いたところ、Official髭男dismというバンドが多く挙がりました。私が「知らんな~」と言うと、生徒からは「あり得ない」「時代遅れ」「おじさん」と非難されました。

しかし私も流行の波に乗れていないおっさんになってはマズイと思い、その日家に帰ってからたくさんヒゲダン(Official髭男dismの略)の曲を聴いてみると、とても耳に残り、つい歌いたくなるメロディーでした。
私も授業の際耳に残る言い方やフレーズを考えようとやる気になっております。

さて、最後に連絡ですが庭瀬校では9月に以下の配布物がありました。
・漢字検定の案内
・小学生面接練習会の案内
・小学生受験QAの案内
・高校在校生アンケート


漢字検定は締め切りが30日までなので注意してください。また、受講教科の関係でまだ手元に届いていない生徒は、必要に応じて受付まで取りに来てくださいね。