継続って難しい・・・

庭瀬校

皆さんこんにちは。庭瀬校の山本です。

皆さんはゴールデンウィーク(GW)をどのように過ごしましたか。私は特に用事がなかったので、このままでは寂しいGWになってしまうと思い、ある目標を立てました。その目標とは・・・

「GW中毎日自炊をする!」です。

初日はモチベーションが高かったので難なくこなすことができました。しかし、二日目になると、早くも面倒になってきました。それでも何とか鶏肉を焼くだけの料理(自炊といえるのか?)で目標を達成することができました。

今回の経験から以下の教訓を得ました。

「モチベーションが高いときに張り切りすぎない。
モチベーションが高いときに張り切りすぎるとモチベーションが低いときに全くやる気が出なくなります。なるべく毎日同じ基準で取り組むことが大切だと思いました。

このことは自炊だけでなく勉強やスポーツにも当てはまると思います。
皆さんもモチベーションが高いときだけ頑張るのではなく、習慣になるまで少しでもいいので毎日取り組んでみてはいかがですか。


↑これはやる気に満ち溢れていた初日の料理です。