夏、僕は泣いた

庭瀬校

 

中学生「先生なんでカーディガン羽織っているの?」

西丸「涼しい室内にいるとすぐお腹が痛くなるのよ。温めているのよ。」

中学生「暑くないんですか?」

西丸「めちゃくちゃ暑いよ。

中学生「腹巻とかじゃダメなんですか?」

西丸「お腹を圧迫するじゃん。ご飯食べづらいよ。

中学生「考え方がデブですね。」

西丸「・・・・・・・・・・・その喧嘩買った!

 

 

こんにちは西丸です。

7月に入り、じめじめ蒸し暑い日が続いていますね。皆さんは体調崩したりしていませんか?夏バテしないように体調管理をしっかりしていきましょうね。

さて、夏といえば「スイカ」「そうめん」「花火」などなど楽しみが沢山ありますよね。何をしようかな。そう考えるだけでわくわくが止まりませんね。

こんなことを言っていますが、学生の時の夏休みにあまり良い思い出がないんです。

理由は「やることをやっていなかったから」です。

 

もうお分かりですよね。毎日好きなことをして、好きな時に寝て、自由を謳歌していた先生は、毎年最終日に涙目で宿題を終わらせていました。

 

楽しかった思い出も薄れ、夏休み最大の思い出は、最終日に泣いたことになってしまいました。

こんな夏は嫌ですよね?

西丸先生のようにならないようにしてくださいね。

メリハリをつけて過ごしましょうね!!