スタートダッシュ!!

岡山校

「土曜の夜英単語覚える!」と友達を誘って自習をし始めた新中2

「丸ちゃん社会の問題出してや。」と毎日西丸のもとに社会のテキストを持ってくる現中3

「日曜数学のテスト問題をやる」と受験に向けて行動し始めた新中3

「学校の宿題終わった!算数の問題出して」と西丸を追いかけまわす新小4

「志望校どうしよう」と悩みを打ち明けてくれる新高3

新年度の授業が始まり、生徒たちの雰囲気も自然と変わってきているなと感じます。

↓新年度初回の中学生の授業の様子です。

生徒に声をかけると「受験まで残り一年しかない。」「学年が上がるから勉強しないとなー。」「まだ大丈夫でしょ。」など新年度になったことに対する反応もそれぞれです。

節目の時期は、自然とモチベーションに変化が生まれる時期です。

勉強に対する悩み、漠然とした不安や志望校に対する思い、今思ってることなんでもいいので吐き出してみましょう。どうしていくか一緒に考えましょう。また出迎えの時や見送りのときに先生からも声かけますね。

いい一年にしましょう。