【中学受験合格者】保護者様の声 S様

御南校

こんにちは、福本です。本日は中学受験をされたお子様の保護者様の声が聞くことができましたので紹介させていただきます。S様、お忙しい中ご協力ありがとうございます。

(以下原文)

息子は3年生からKLCさんにお世話になっています。もっと早く通わせたかったのですが、当時は3年生からしか受け入れがなかった為1年間待ちました。早く通わせたかった理由は、勉強を教えてもらうのではなく【勉強の仕方】を教えてもらうためです。理解力・表現力の乏しい部分を少しでも補えればという気持ちでした。

受験というキーワードが家庭内で出てきたのは5年生になった頃と記憶しています。KLCさんに通い始めて2年が経ったころ、勉強の仕方=自分に合った覚え方を発見した息子は自信がついたのか?自ら進んで塾の自習室に残るようになりました。解らない事は直ぐに先生に聞きに行き、理解ができるまで何度も教えていただきました。塾がない日でも「ちょっと先生に聞いてくる!」と、自習室に行く姿は親として嬉しくてたまりませんでした。

ある日、自習室にて1人の大安寺生に一通のメモをもらいました。そこには、受験に合格するコツが書かれていました。受験という目標ができてからは、あっという間に月日が流れました。内容はよく覚えていませんが嬉しそうに学習机の透明シートに挟んでいる息子がいました。アットホーム的なKLCさんに通わせて本当に良かったと思えた瞬間でした。

受験という目標が出来てからは、あっという間に月日が流れました。受験まで半年を切った頃からKLCさんの見事なラストスパートは素晴らしいの一言でした。見事合格した瞬間は涙が止まらなく、最後まで頑張った息子・丁寧に解るまで親身になって教えてくださった先生方・後輩思いの大安寺生には感謝しかありません。

ある程度の経済負担は確かにあります。が、それ以上に得ることが大きいと思います。子供の成長を間近で見れる期間は限られてます。

あと数年KLCさんにお世話になり息子と一緒に夢を追い求めていきます。