志望校合格への道

岡山校

新高3生へ送る先卒業生からの言葉「成功体験から学ぶ受験勉強法」

 KLCセミナー岡山校では、新高校3年生を対象にした受験勉強座談会を開催しました。

この会では、今年の入試で合格を勝ち取った生徒たちに自らの体験を通じて、受験に向けた勉強方法や心構えについてありのままを語ってもらいました。

 参加した新高校3年生や2年生たちが、とても真剣に耳を傾けていた姿が印象的でした。やはり、これまで自習室などで勉強する姿を目にした先輩たちの言葉ですから、我々スタッフが話すよりも心に響いたようです。会が進むに連れて、それぞれが自分の目指す大学に向けての勉強に具体的なイメージが持てたのか、表情にやる気がみなぎっていくように見えました。

座談会で、先輩たちは失敗や挫折についても率直に話してくれました。

受験勉強の道は決して平坦ではなく、時にはつまずくこともあります。しかし、そうした経験こそが成長の機会であり、立ち止まらずに前進することが大切だと話してくれました。特に、今回パネラーとして参加してくれた卒業生は、部活動と勉強を両立させた経験をしていたため、最後まであきらめずに追いかけることを何度も繰り返し伝えてくれました。

最後は、熱い言葉を後輩たちに送ってくれた卒業生のみんな。本当にありがとう!
大学に進学後も彼らが自分の目標に向かって努力を続け、輝かしい未来を切り拓いていくことを願っています。

また、話を聞けた現役生たち。卒業生からのアドバイスを生かし、今後の受験勉強に励んでください。
我々、岡山校のスタッフも精一杯サポートしていきます!

卒業生を送り出す「お疲れさま会」

現役生に向けた座談会の後は、受験勉強を終えた卒業生を送り出すための「お疲れさま会」を行いました。
時期が遅くなったこともあり、参加人数が少なかったですが、人数の少なさを大いにカバーするはしゃぎようでした。
ビンゴ大会は大盛り上がり(笑) 楽しい会になりました。また顔を見せてね!