水分補給

岡山校

私事で恐縮ですが、最近コーヒーを飲みすぎていてどうも体調が悪いので、できるだけ水を飲むようにしています。熱中症対策になるだけでなく、水を飲むことは健康のためにさまざまなメリットがあるようで、疲労回復を早める効果もあるみたいです。

子供の時は「水を飲むなんて何の味もしないし、蛇口をひねればいくらでも出てくるのに金を出してまで水を買うとは何てcrazyなんだ。大人たちのやることはよく分からん」と幼心に思ったりもしましたが、30歳になった今となっては、当たり前のようにペットボトルの水を買って飲んでます。飲み物の中で水が一番おいしいんじゃないかとも思い始めました。

 kimkimwater2009_04_30-thumb-320x394-521

そういえば、先日自分のデスクで水をゴクゴクと飲んでいたら、とある生徒に笑われました。「どうして笑うの?」と聞くとこういわれました。

 

 

 

「辻先生って生きているだけでおもしろいよね」

 

水を飲んだ後の爽快感に似た何かを感じました。これからも自然体で生きよう。

岡山校   辻