【岡山の中3生必見】高校受験の合否は「夏」で決まる!劇的に成績を伸ばす「夏の一日特訓」

岡山県内で高校受験を控える中3生と保護者の皆様、いよいよ勝負の「夏」がやってきます。
受験勉強において、最も難しいことは何だかご存知でしょうか?
それは、「やらなければいけないと分かっていても、本気になれないこと」です。
学校や塾で受験の話を聞いても、どこか他人事のように感じてしまい、まだ先のことのように思ってしまう…。しかし実際のデータを見ると、「この夏から本気になった生徒」が合格を勝ち取り、「本気になれなかった生徒」が後悔するという残酷な現実があります。
そこでKLCセミナーでは、お子様の「受験生スイッチ」を強制的にオンにし、勉強への姿勢を根本から変える『夏の一日特訓』を開催いたします!
受験における勝利の方程式は「マインド × 学力」
成績アップや志望校合格を果たすための方程式、それはただ知識を詰め込むことではありません。
【 成績アップ・志望校合格 = マインド × 学力 】
ここで言う「マインド」とは、受験生として勉強を生活の中心に据える「覚悟」と、並大抵の努力では満足しない高い「基準値」のことです。
このマインドを変えるには、本番さながらの緊迫感が味わえる環境に身を置くしかありません。
県下7校舎から約100名が集結!「夏の一日特訓」の全貌
昨年の県立上位進学校合格者数「136名」を誇るKLCセミナーが、すべての中3生にとって最高の一日をお約束します。
圧倒的な熱量を生む4つのステップ
この特訓では、以下のプロセスを通して受験生としての意識を大きく変えていきます。
- 500問超の徹底的な事前課題
- 本番の緊張感!事前課題の定着度確認テスト
- KLCが誇る校長陣によるハイクオリティ授業
- モチベーション爆発!当日採点・クラス別表彰
隣に座る生徒は、入試当日に同じ高校を受験するライバルかもしれません。
「こんなに頑張っている人がいるのか」「自分も負けていられない」
こうした感情が、お子様を本物の受験生へと成長させます。
昨年度入試のリアル!夏の努力は点数として結実する
「たった一日、あるいはひと夏で本当に成績は変わるの?」と疑問に思うかもしれません。結論から言うと、圧倒的に変わります。
以下は、昨年度の夏から本番にかけて大きく点数を伸ばし、見事志望校合格を勝ち取った先輩たちの事例です。(※8月志望校判定テストと入試当日点[100点換算]の比較)
- Aさん:108点アップ!
- Cさん:124点アップ!
- Dさん:159点アップ!
- Fさん:146点アップ!
高校受験はゴールではない。進学の「その先」を見据えて
私たちがここまで受験にこだわる理由。それは、「高校受験がゴールではない」からです。
岡山朝日、岡山操山、岡山城東、岡山芳泉、岡山一宮、就実といった高いレベルの高校には、勉強や部活、学校行事に本気で取り組む仲間が集まります。そんな環境で過ごす3年間は、お子様をさらに大きく成長させてくれるでしょう。
そして何より、「本気で努力して目標を達成した経験」は、一生の財産になります。後から振り返って「あの夏、頑張ったな」と胸を張って言える夏にしましょう!
よくあるご質問(Q&A)
保護者様や生徒様からよくいただくご質問をまとめました。お悩みの方はぜひご一読ください。
Q. 成績があまり高くないのですが参加しても大丈夫ですか?
A. もちろん大丈夫です。むしろ「この夏で変わりたい」という生徒にこそ参加してほしい内容です。
Q. 大勢の生徒がいるのは不安です。
A. 当日は20〜30人の習熟度別クラスになります。周りは同じ目標に向かって頑張る仲間ばかりですのでご安心ください。
Q. たった一日で本当に変わりますか?
A. ご受講いただく方に向けては、当日までにも盛り上げを行っていきます。また事前課題も濃密です。
【※ここに「よくあるQA (1).png」の画像を挿入してください】
【重要】対象プラン受講で、一日特訓がなんと「無料」に!
今回の「夏の一日特訓」、通常一般料金は26,400円となりますが、なんと以下のプランをご受講いただくことで【受講料:0円】でご招待いたします!
- 岡山校でスタンダード(入試実戦含む)をご受講
- 岡山校でアドバンスプラン(入試実戦・おかもし対策含む)をご受講
「中3生のマインドを変えたい。」
この私たちの一心で、特別価格にてご案内させていただいております。
合計学習量5,400分以上。この夏の努力による成功体験は、将来のさらなる努力を生みます。受験への投資は、間違いなくお子様の「人生への投資」です。
【※ここに「投資の重要性 (1).png」の画像を挿入してください】
開催概要と申込締切について
- ■ 対象:中学3年生(※中3生限定)
- ■ 日時:8月12日(水) 10:00〜18:10
- ■ 会場:KLCセミナー 岡山校
- ■ 申込締切:6月30日(火)まで
お子様は、すでに「勉強中心の生活」になっていますか?
もし少しでも不安があるなら、今すぐこの「夏の一日特訓」にお申し込みください。お子様の受験生スイッチを入れることは、私たちKLCが誇る校長陣にすべてお任せください。必ず本気にして見せます。






