定期テストの勉強について

大元校

学校の定期テストが始まる時期ですね。来週には試験週間にはいる学校も多いことと思います。
もう勉強してますか???もう始めていなければ遅いですよ。
テスト勉強は一夜漬けでするものではありません。短期的に丸暗記したものは、テスト後きれいにぬけていきます。美しいくらいきれいにぬけます(笑)・・・しかし、それでは意味がありません。遅くとも2週間前からコツコツと取り組みましょう。
与えられた課題をただの作業にするのではなく、意味のあるものにして下さい!!自分で力がついたなと思えるものにしていきましょう。
自分が意味のあることをしているかどうかは自分自身でわかるはずです。「時は金なり」といいますが、時間は大切に使って下さい。

大元校 郷原