リフレッシュ

大高校

楽しかったゴールデン・ウィークも終わり、定期テストと模試が近づいてきました。

中学1年生にとっては初めての定期テストなので、「どんな勉強をしたらいいのかな?」や「どんなテストなんだろう?」など、不安を感じているかもしれません。

でも安心してくださいね。
不安を感じたらいつでも先生たちのところへ来てください。
勉強のやり方や分からない問題の質問はもちろん、無駄話でもかまいません。勉強の合間にちょっと話をするだけで、本当に気持ちが軽くなるのです。

勉強 (ON) と休息 (OFF) の切り替えを上手に行い、テストに向けた準備を進めていきましょう。

私事ですが、ゴールデン・ウィークには蒜山高原へ行ってきました。
あいにくの雨 & 暴風 & 寒さでしたが、街中では見ることの出来ないあたり一面の緑に感動し、しっかりリフレッシュしてきました。

IMG_1184

大高校 香川