岡山大学の合格体験記(T.Nさん)
KLCセミナーで同じ目標を持った仲間たちと一緒に勉強することで、成績が驚くほど向上しました。
私は中学3年生のとき、目標としていた高校に進学するため、KLCセミナーの集団コースに参加しました。
特に力を入れたのは、英語と数学の強化です。中学2年生までは成績があまり良くなく、特に英語は苦手でした。しかし、KLCセミナーで同じ目標を持った仲間たちと一緒に勉強することで、成績が驚くほど向上しました。
集団コースでは毎回の授業が非常に充実しており、特に英語と数学の基礎から応用までをしっかり学ぶことができました。
数学は、以前解けなかった問題も先生に教えてもらうなかで解けるようになっていきました。英語の長文も少しずつ読めるようになっていきました。その結果、目標としていた高校に十分受かる内申を獲得することができました。
高校に進学してからは、苦手だった英語の学習において個別指導がとても良かったです。最初は理解できなかった文法や語彙も、個別の先生が一人ひとりに合わせてわかりやすく、理解できるまで教えてくれたおかげで英語がだんだんと楽しくなり、解ける問題が増えていきました。
その結果、高校では上位の成績をキープすることができ、目標としていた大学の推薦をもらうことができました。
私はたくさんの先生に支えていただき、第一志望校に合格することができました。
基本情報