中学準備講座スタート

大元校

先週から6年生の「中学準備講座」がスタートしました。
今までの「国語と算数」の授業が「英語と数学」の授業に変わりました。どちらも中学以降、重要教科になるのはいうまでもありません。中学入学前にこの準備講座でしっかり基本を身につけてもらいたいと思っています。英語も数学も基本をきちんと積み上げていかないとついていけなくなる教科ですので、4月までの間にその基本を定着させて欲しいと思います。
具体的には、英語では、アルファベット、基本単語の習得、be動詞の文章を重点的に学習します。また、数学では正負の数の考え方や計算を身につけてもらいます。現在受講している皆さんはもちろん、周りのお友達もぜひ誘って、中学からの新しい学習をスムーズに進めていってもらえたらと思います。
また、英語では4技能(読む・聞く・話す・書く)をバランスよく修得するために、「子供英語教室レプトン」の受講もお勧めします。通常のクラス授業(中学準備講座~中学英語)でしっかり文法を学習し、レプトンでコミュニケーション力を養っていけば、これからの大学入試にも対応できると思います。ぜひ、両方の授業から実践的なスキルを身につけてもらえればと思います。

松尾