早めに定期テストの準備をしよう!

2023年9月30日大高校

大高校に通っている中学生の多くが、中間テストまで1ヶ月を切りました。

「まだまだ先だよ~」と思いがちですが、大高校では早めにテスト対策をしていきます!

上の写真は毎週日曜に行われている中学生QAです。

定期テスト前、毎週日曜日のQ&Aの時間は定期テスト対策となります。

まずは、学校に提出する課題をきっちり仕上げてもらいます。

そのうえで、KLCでも宿題となっている定期テスト対策ワークや定期テストの過去問の対策を頑張ってもらいます。

学校課題が終わって終わりではなく、テスト範囲の追加問題をどんどん進めてもらいますので、より確実に内容を理解していけますね。

分からない問題は先生が教室にずっといますので、すぐに質問できますよ!

また日曜日以外でも、自習室は校舎が開いていれば自由に利用することができます。

テスト前に限らず、自習室も毎日たくさん利用してくれています。

自習室利用時も先生が空いていれば、質問もできますよ。

家ではだらだらしてしまい、中々勉強がはかどらないものです。

集中できないあなた!最高の環境が整ったKLCセミナー大高校で、成績アップを目指して早めの対策、一緒に頑張ってみませんか?

平林