Campo de’ Fiori

大高校

急に寒くなってきましたが、皆さん、体調は崩していませんか?
服装に気をつけ、体を温める食事を心がけましょう。

センター試験まで100日を切り、焦りが出てきているのではないでしょうか。
「あれもこれもしなければ!」とパニックにならないように、もう一度計画を立て直し、余裕を持って行動できるようにしましょう。

また、日照時間が短くなると、心も沈みがちです。
特に9月は大雨が原因で、倉敷では日照時間が平年の53%しかありませんでした。
勉強がはかどらないのは、天気が原因のひとつかもしれません。

そんな時に無理をして勉強しても時間の無駄です。
気分転換が必要です。
好きな本を読んだり、買い物に行ったり、ペットと遊んだり。。。
ほんの小さなことでも、悩みはどこかへ消え去ります。
気分を入れ替えてがんばりましょう。

ローマには、Campo de’ Fiori という場所があります。
Fiori は、イタリア語で「花(複数形)」という意味です。
その名のとおり、花であふれています。
朝市が開かれ、新鮮な野菜や果物が手に入ります。
落ち込んだ時、ここに来ると本当に癒されます。
ぜひ一度行ってみてくださいね。

img_6280

大高校 香川