中学受験が終わり、新たなるスタートへ!

大高校

先日岡山県の県立中学校入試が終わりまして、KLCセミナー大高校からも県立中の合格が出ました!

県立中を第一志望にしている生徒が多いのですが、私立中学校にもたくさん合格してくれています。

 

ちなみに一般的には県立中の合格率は30~40%と言われていますが、

今年の大高校の県立中合格率は80%超え!

受験生を全員合格させられなかったことはとても残念ですが、全員最後の最後までよく頑張りぬいたと思います。

 

ですが! 中学受験はゴールではなく「通過点」です

次の目標に向けて、新たな一歩を踏み出す時期でもあります。

4月から始まる新生活に向けて、KLCセミナー大高校では「中学準備講座」が始まっています!

これから中学生になる小6生を対象に1月から英数国理社の先取りを始めています。

中学生最初の定期テストで高得点をとるぞ! と燃えています!

3月まで中学準備講座が続き、春期講習を経て4月からは「普通科高校受験コース」「天城中準拠コース」と分かれます。

 

 

さらに、中学3年生は私立高校入試を終えドキドキしながら発表を待っていますが、

一足お先に高校合格を勝ち取った生徒も出ました!

 

ピンクのドラゴンに乗って夢に向かって羽ばたいてください!

 

KLCセミナー大高校は現小学6年生・現中学3年生を除く全学年で2月から新年度になります。

新年度も成績アップ目指して、一緒に頑張っていきましょう!!

大高 平林