ホタルの季節

2024年1月24日大高校

先日ホタルを見に足守まで行ってきました。
県内でもちらほらと有名な場所があるみたいですね。

2015-02-07_102556-336x333

感動を伝えるためになんとか写真や動画を撮ろう!
と思ったのですが、何も写らない暗闇写真のオンパレード。
何度やっても黒い写真だけなので、やめました(泣)

しかし、幻想的なホタルの乱舞はかなり感動的でした。5月下旬から6月初旬の暮れ初めの時間帯しか見られない貴重な体験でした。
子どもたちも大はしゃぎで若干雰囲気ぶち壊しだったんですが、楽しめたようです。

普段の喧騒をちょっと離れてみるのも気分転換になりますね。
みなさんもちょっとした非日常体験をしてみてはいかがでしょうか。

大高校 井上