KLCモンGO!と渡部家次男の話題。

2016年12月10日米子校

友人紹介キャンペーン告知の紙芝居でひとしきり盛り上がったあとは、

連動企画の発表です!

 

その名もKLCモンGO

校舎に潜むレアなモンスターたちをまとめてゲットだぜ!

さらにキーワードをそろえて豪華商品もゲットだぜ!

詳しくは校舎まで。

 

そしてお待たせしました。

渡部家次男の登場です。

%e6%8a%95%e7%90%83

なかなかいい球を放ります。

動画を載せたかったのですが、うまくいきませんでした。

小学2年生の次男もまた兄とおなじサッカーチームに所属しています。

兄は、ディフェンダーですが、目立ちたがりやの次男はフォワードです。

サッカーも好きですが、野球も大好きで、この夏は甲子園のテレビ中継三昧でした。

 

本人は野球もやりたいといっていますが、地元の野球チームに入るとなると、保護者で役員や、当番などをまわすため、サッカーと野球の役員、当番はさすがに無理。。。

大谷翔平もびっくりの、サッカーと野球の二刀流は実現しそうにありません。

小学2年生なので、あまり公式戦などはありませんが、来年1月には地元のチームが参加するリーグ戦があり、そこでの優勝を目標にしています。

目標に向かって、達成のための努力をし、結果を残す。

この成功体験が人の成長には不可欠なんだと思います。がんばれ次男!

いつも思いますが、勉強もこれと一緒ですよね。

 

最後に、長男のトレセン速報です。

先日行われたU11交流大会にて、トレセン選手の候補として推薦を受けました!

次回、現トレセン選手たちの練習に参加し、そこで選ばれるにふさわしいか判断されるとのことです。

春の選考にもれてから、自分に足りないところを補うべくがんばって練習してきた彼がつかんだチャンスです。

勝ち取ってほしいと願っています。

 

次回喜びの報告ができますように。

次回は、いよいよ登場。最強の三男坊の巻をお届けします。