DAZNが来たゾーン

米子校

dazn

渡部です。

我が家にDAZNが来ました!

以前にも紹介したとおり我が家の三兄弟はみんなサッカーをしています。

2017年シーズンからJリーグの中継がDAZNに移ることになり我が家でも昨日(2月26日)のガンバ大阪の開幕戦にあわせDAZNに加入しました。

ところが問題がひとつ。

うちはNTTのサービスを利用してネット環境を整えているのですが、先週から調子が悪く、ネットにつながらない、電話もつながらないという残念な状況です。

NTTに電話して機器の取替え、再設定などを行ったのですが改善せず。。。

 

仕方なく昨日は携帯電話のテザリングを利用してDAZNにて開幕戦を観戦となりました。

残念ながらホームでの勝ち点3は逃しましたが、0-1とリードされた状況で最後の最後フリーキックからの同点弾にしびれました。なんとか勝ち点1をもぎ取った形ですが、長いシーズンにおいてこの1点が後々きいてくるんだと思います。

いま、中学3年生は受験直前で必死になっていることと思います。

授業の中でも伝えていますが、あと1点、あと1問にこだわってテストゼミに臨んでほしいと思っています。

 

ちなみに、携帯電話のテザリングで映像の受信をしてしまったので、5Gの容量を超えてしまったため通信制限がかかってしまいました。。。

はやく自宅のネット環境を復旧させねば。

 

次回はクラウドファンディングでお買い物の巻の予定です。

渡部