こんにちは!宿題に泣く小5の中学受験生のあなたへ

2021年4月19日岡山校

小5の中学受験生のみなさん

こんにちは(^ ^)

勉強、がんばっていますか?

。。。そうか、大変ですか。。。

あ、はじめまして、ジェイソンといいます(^ ^)。

「もと」ナニワの中学受験生で、今はおっさんです。

 

      寒風 ヒュー~~

 

自己紹介を軽くさせてください。

〇〇年前・・・(何年前かは聞かないように(- _ -)コホン)。

小4の3学期に学校の授業に飽きて自ら学習塾の門をたたき

小5・小6の2年間、大阪トップの難関私立中高一貫校を

目指して中学受験勉強をし、無事志望校合格しました。

 

    *    *    *

 

そして今・・・

当時の成功・失敗の経験を活かして、小5・小6のみなさんに

中学受験のコーチングをしています。算数中心かな・・・

(国語・理科・社会もか、でも本職は英語なんだよ・・・)。

 

    *    *    *

 

さて、みなさん

そろそろ中学受験の勉強が本格化しているので、

宿題ができずに家で泣いている子が出始めるかな・・・

そう思っています。特にまじめなみなさんはそうなんです。

このブログではそんなみなさんが悩みがちなことと

その悩みを自分の成長に変えられる方法や考え方を

お伝え出来たらな・・・と思います。

よろしくお願いします。

まずはごあいさつまで。

 

【予告】さーて、来週の算数研究所は・・・

「計算が苦手って何よ・・・」について考えます。

小6は、ゴールデンウイーク明けの計算力完成は必須なんだよな~。。

つまり小5のみなさんはあと1年しか残っていない。。

さあ、どうしようかな??・・・

みなさんなりにいろんなアイデア考えてみてください。

楽しく考えてね(^ ^)

それではまた来週の「答え合わせ」でお目にかかります。

ブロッコリーのサラダをたべて、元気いっぱいに!

算数研究所 Jason(じぇいそん)