休講前の案内

「旅行に行きたーい!」
金光です。
コロナ禍も3年目。なかなか遠出できない状況でしたが、少しずつ制限も緩和されきましたね。
今年のゴールデンウィークは、倉敷校の近くにある美観地区も観光客でいっぱいでした!
コロナ禍になって遠出ができていませんが、行きたい場所はたーくさん。
最後に遠出した旅行は和歌山。過去のブログでアドベンチャーワールドにいたパンダの写真を載せたかな?
生徒の皆さんでオススメの旅行先があれば是非教えてください。今後の旅行先の参考にしたいです!

ここからは倉敷校からのお知らせ( ˙ỏ˙ )ノ

①夏期特別休講
6/3(金)〜9(木)はお休みです。日によって自習室も閉まっている日があるのでご注意ください。


(と、倉敷校に住み着いているコアラが言っています)

② 小中学生夏期公開テスト
6/4(土)に夏期公開テストがあります。授業は休講ですがテストはありますよ!生徒の皆さんお忘れなく!テストで目標点を取るためにしっかり勉強しておいてくださいね。


(と、倉敷校に住み着いているカモノハシが言っています)
★公開テストは当セミナーに通塾されていない一般生の方も受験可能です。お申込みお待ちしております!

③ ICT優先席
中学校・高校によっては、パソコンで課題に取り組まないといけないこともあるかと思います。
しかし倉敷校の自習室内では携帯電話などの電子機器使用が今まで禁止されていました。
そこで自習室の一部の席を「ICT優先席」とし、その席に限り、電子機器を使用する学習が許可されます。
使用前には必ず受付で声をかけてくださいね。
もちろん、優先席でも学習以外での電子機器使用は禁止ですよ!!!
(と、倉敷校に住み着いているカンガルーが言っています)

もうすぐ6月。梅雨入りすると雨も多くなるので気持ちがどんよりしそうですが…
少しずつ、コツコツと頑張っていきましょう!