不思議なにおい

2016年6月16日倉敷校

倉敷校ならではのプチ情報をお送りします。

倉敷校は駅前という立地上、校舎の周囲には飲食店が多いです。そこから漂うおいしそうな香りは食欲をそそるものがあります。その香りが校舎の中まで入っている…。通塾している生徒の皆さんも感じたことがあるでしょう。

しかし、校舎から一歩でも出ると、さきほどまで漂っていた香りがまったくしないではありませんか!! いったい、どうなっているんだ? あまりにも不思議なので、校舎の周りをクンクンしながら回ってみたんですが… わかりませんでした。校舎に戻るとまたおいしそうな香りが!

空調の流れの関係だとは思うのですが、不思議ですね~。ぜひなぞ解きできる方をお待ちしています。

倉敷校 井上