高校入試お疲れさまでした!

倉敷校

昨日3月11日(水)、岡山県立高校入試の2日目の面接を終えた中学3年生の生徒たち数十名が倉敷校に自己採点会にやってきてくれ、「思ったよりできた」「直前に勉強したことが出た」など前向きな感想が多く出ていました。

私塾連盟のホームページ速報(下表)によりますと、昨年並みの予想点数となっていますので、まだ結果が出た訳では無いのですが、本番で手ごたえを感じてくれた声が多かったのは良かったと思います。

 実績予想
 平成28年平成29年平成30年平成31年平成32年
数学6060586160
英語5549525252
国語6763525452
理科5857655358
社会6259535250
5教科302288280272272


ここまで過去問や予想問題の演習を毎週繰り返してきて、途中、点数が伸びず焦りや不安を抱いた人もいたと思いますが、あとは発表を待つのみ。まさに「人事を尽くして天命を待つ」の心境ではないでしょうか。

入試お疲れさまでした!しばし休息をとって、次は春期講習で会いましょう!