すきま時間、大事!!

御南校

こんにちは!

御南校の竹本です。

 

先日の生徒との会話、、、

生徒:「先生、今日体操服登校だったんよ」

竹本:「ん?なんかあったん?」

生徒:「体育祭の練習だよ!!

   「うちの中学は岡山ドームでやるんよ!!

               「先生は体育祭でどんな競技があったの?

竹本:「変わったのだと男子は棒倒しがあったなぁ」

生徒:「すごっ!!めっちゃ危ないやつじゃん

竹本:「そうだよ。しかも上半身裸で、、、」

生徒:「えっ、、先生、、その体で、

竹本:「その時は、まだ痩せてました!!

生徒:「ま・だ・ね笑笑

   「先生、大玉転がししたら面白そう

竹本:「え?なんで?」

生徒:「先生、丸いから転がしたら面白そう

竹本:「おいおい、玉のほうかーい!!」

 

~別の日~

上田先生との会話

上田先生:「竹本先生これ見て!!」

     「今月の記録!!

 

竹本:「1日平均10キロって、、、

   「めちゃくちゃ、運動してるやないですか??」

   「( ,,`・ω・´)ンンン?待てよ??いつそんなに動いているんすか??

上田先生:「すきま時間にだよー!

     「勉強も一緒だよ。すきま時間を有効活用するんだよ!!

     「例えば、学校の登下校で英単語を覚える

     「授業合間の10分休憩で歴史の単語を覚える

     「時間を見つけて、出来ることをやるんだよ!!

竹本:「たしかに!!そのほうが無駄がないですね!!

上田先生:「それに、生徒に頑張らせとるんやから

     「先生が頑張らんわけにはいかんやろ!!

竹本:「か、かっこいい!!

   すきま時間の有効活用と上田先生に感動する竹本でした。

 

結論:すきま時間の有効活用

   空いているの時間に出来ることをみつけて、活用すること

   上田先生、かっこいい

 

御南/竹本