みんなからの投稿

御南校

お久しぶりです!! 御南校の竹本です。

今年も御南校のブログをよろしくお願いします。

寒い時期がまだまだ続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて御南校では、冬期講習の間にブログ投稿BOXには多くの投稿がありました。

その中から、気になった投稿に答えていきたいと思います。

 

小学6年 ペンネーム:ある「令和」さんからの投稿

『呪術廻戦』は御南校でも結構話題に上がる漫画だね!!

上田先生や沓内先生も「面白い!!」って言ってたなぁ~。

意外かもしれないですが御南校の先生は漫画とか読んでます!!

 

ちなみに先生の好きな漫画はこんな感じ

沓内先生:『呪術廻戦』『進撃の巨人』

上田先生:『呪術廻戦』『ワンピース』『ブリーチ』『ジョジョの奇妙な冒険』

などその他いろいろ!

竹本:『スラムダンク』『ハンター×ハンター』(←今の小学生は知っているかな)

 

『呪術廻戦』人気だなあー。

実は、、竹本は『呪術廻戦』まだ読んだことがありませんっっ!!( ;∀;)

今度読んでみようかなぁ。

授業の合間の休み時間に先生に漫画の話とかしてくれてOKです。

もちろん勉強のことも大歓迎!!

 

 

小学5年 ペンネーム:とってもポテトなトラジ丸さんからの投稿

そのキャラクターがこれだ↓

給水機の前にあるこのイラスト。名前は「くつもん」

このキャラクターはとある中学生が書いてくれたんだ。

名前のモチーフは沓内先生らしいよ。

作者本人に聞いてみたところ「なんとなく描いてみた」だそうです。

特に理由はないみたいです('Д’)

自分もこんな上手い絵を描いてみたいなぁ。(竹本は非常に絵を描くのが苦手)

 

中学2年:かにみそさんからの投稿

これは良いアイディアだね!!

何か次回予告っぽくていいかも!!

じゃあ次回は上田先生ということで(/・ω・)/)

「次回〇〇の巻」なんてね。

みんなからの投稿待ってまーす!!

 

 

御南校/竹本