司会は西丸先生でした!!

最近寒くなってきましたね。寒くなってくると受験シーズン突入で気持ちが引き締まってきます。皆さんも風邪などひかないようにして下さい。

 

こんにちは、松浦です。

 

11月23日(祝)に岡山市内のKLC5校舎合同の県立高校入試説明会が実施されました。午前中の説明会だけでなく、午後からのオンラインでの説明会にも多数の保護者の皆さまのお申込み、ありがとうございました。

高校入試説明会では、岡山市内の各高校の特色やボーダーライン、実際に通う生徒の声などを紹介し、高校進学後の成績の推移などについてもご説明させていただきました。

司会は西丸先生ですね。

リハーサル中の西丸先生はこちら。

 

 

 

月末ですので、今回のブログは連絡事項です。

① 保護者面談実施中
現在、庭瀬校では小1~高3までのすべての保護者の方を対象とした保護者面談を実施中です。中学3年生の保護者の皆さまとは、今回の入試説明会の内容を踏まえて、11/26(土)からスタートいたします。ご予約はコミルで承っておりますので、ご都合のよい日時を選択して下さい。よろしくお願いいたします。

 

② 英検、漢検、数検
来年の1月、2月実施の各検定の申込書を配布しています。今年度は新型コロナウイルス感染症の予防対策の一環として、お子さまに広く間隔をとって受験していただくため、セミナー生とその兄弟姉妹の方のみの受付とさせていただきます。

 

③ 冬期講習
庭瀬校では、毎週日曜日にこれから塾を検討される方を対象に、ご入塾や冬期講習に関する説明会を実施しています。すでに多数のご予約をいただきありがとうございます。12/4(日)の説明会は満席のため受付を終了し、現在は12/11(日)と12/18(日)を受付中です。日曜日が都合の悪い方はご相談ください。別の日で対応させていただきます。冬期講習は残り座席数が非常に少ない状況です。説明会のご予約はお早めにお願いいたします。

 

中学生、高校生の皆さんは定期テスト直前ですね。自習、質問は大歓迎です。
頑張っていきましょう!